今日は古書の日。
そして10月は「古書月間」なのだそうです(^^)

そんな「本日のご自愛」は・・・

「読んだ本の内容を、すぐに自分もやってみる」
です❤

本は「読んだだけ」ではただの知識のままであり、
「本を読んだ」ということだけが「経験」となります。

知識や経験は活かさなければ意味をなさず、
「知識や経験を活かす」というのは、
すなわち「行動する」ということに他なりません(^^)

「読んだだけ/空想しただけ/想像しただけ」と、
「実際に体験/経験すること」というのは、
頭で理解するよりも歴然とした大きな違いがあります。

わたしが昔仲良くさせて頂いていた、
ある会社の社長さんもよくおっしゃっていました。

「人生を成功させるうえで大事なのは、
チャレンジ・スピード・コミュニケーションだよ」

さぁ、知識はもう持ちましたね。

次は行動するだけです(^^)

それでは本日も、素敵なご自愛チューズデーをお過ごしください☆

ご自愛ライフスタイル研究室
室長/ご自愛ライフスタイルアドバイザー
小原綾子