今から227年前の1789年、パリ。
本日の10月5日は、フランス革命の起こった日ですよ~!

この晩夏は、東京・六本木にて
ルーヴル美術館のPOPアップ展覧会「ルーヴルno.9」を観に行ったせいか、
なんだか余計に感慨深い。。。笑

そんな「本日のご自愛」は・・・

「My プチ下剋上を起こす☆」
です❤

「フランス革命」は、パリの庶民たちが王族に下剋上を起こした記念日。

そんな本日だからこそ、
いつも「自分よりも上」「自分よりも大切にされてしかるべき」と
自分が思っている人に対して、
「Myプチ下克上」してみましょう!笑

「いつもより、一歩踏み込んだ意見を言ってみる」
「これ食べない?と促されても、要らないときは要りません、と言ってみる」
「何か頼まれていても、やりたくないときは適当な理由をみつけてできません、と言ってみる」

こんなところでしょうか。。笑

出てくる罪悪感さえ「ぐはぁ~」と消化して昇華してしまえば、
「やりたくないこと、欲しくないこと、要らないものは受け取らなくていいんだ~!な~んだ(^^♪」
と気付ける方も多いはず☆

それでは本日も、素敵なご自愛ウェンズデーをお過ごしください☆