本日は世界郵送デー!!!

わたしが「ご自愛」という言葉に初めてであったのも「はがき」という「お手紙」からでしたが、
その昔イタリアに住んでいたころ、
「世界中が郵便というシステムで結ばれていることのありがたさ」
というのを、心から感じていました。
そんな「本日のご自愛」は・・
「海の向こうに想いを馳せる」
です。

毎日毎日、家庭なり職場なり、
わたし達は「自分なりの小さな世界」で四苦八苦してしまったりします。

比べるのはいつも、
近所の人たちや、何となく習慣になっているSNSでのつながり、
という、これまた「小さな世界」だったりして。
今日は、できれば「世界地図」を引っ張り出して、
なるべく遠くの国へ思いを馳せてみましょう。

「今の自分」とは全く違う、
別世界の暮らしを自由に想像してみるのです。

そこからまた、「今の自分」を見つめてみましょう。
「小さな世界」では見当たらなかった、
「新たな発見」があるかもしれません(^^)
それでは本日も、素敵なご自愛サンデーをお過ごしください☆

ご自愛ライフスタイル研究室
室長/ご自愛ライフスタイルアドバイザー
小原綾子
Blog http://ameblo.jp/focus-me/