%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e7%94%a8

 

今日は「頭髪の日」!

「髪は女の命」というのを聞いたことがある方も多いと思いますが、
その歴史はなんと平安時代から!なのだそうです。

わたしも、「面積の広いところ(髪・肌)は大切です!」とお伝えしていますが、
髪の多い少ない・キレイキタナイによる「印象」はだいぶ変わりますので、
これからも大切にしたいと思います。

 

そんな「本日のご自愛」は。。
「ヘアケアにかける時間を増やす」
です❤
いつもより1分だけ長めにトリートメント剤(コンディショナー)タイムを取ってみる。
いつもより少し丁寧にブロウする。
いつもより時間をかけてヘアケア剤を選んでみる。
いっそのこと美容院でトリートメントしてもらう。

 

などなど、とにかく「今」できそうなことで、
「やってみようかな♪」と思うことをしてみましょう(^^)

 

ではでは、本日もご自愛な一日を❤
ご自愛ライフスタイル研究室
室長/アドバイザー 小原綾子