%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e7%94%a8

 

今日から10日間は、
「婦人労働旬間(じゅんかん)」。

「女性の働き方」を、
事業者(雇用主)に「より広く深く考えてもらうための10日間」とされています。
そんな「本日のご自愛」は。。
「理想の働き方かた、を模索する」
です☆

 

わたし個人の意見としては、
「男性だから」「女性だから」という理由で、
「働きやすさ」に差異をつくる、
というのはどうなのかな~と思っていますが。

 

ただ、「女性だから」と自分の性を振りかざして考えるのではなく、
「自分、というひとりの人間が、どんな働き方をしたいか」
ということにフォーカスすることが大切だな~☆と思っています。

 

世の中には、
フレックスタイム制を導入している会社があったり、
フリーランスで働く、という手もあります。

 

どんな理想も叶うとしたら、
どんな風に生きてみたい?

たまには、そんな風に自分と話をしてみましょう☆
ではでは、本日もご自愛な一日を❤
ご自愛ライフスタイル研究室
室長/アドバイザー 小原綾子