%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e7%94%a8

 

いつもお願いしているフィリピン人メイドさん(元看護士さんで今はインター保育園の保育士さん☆)が体調不良で、
仕方なく今日は自分で久しぶりに掃除をしようと思っています。笑
(掃除は好きなんですけど、最近はめっきり腰が重くなりました。。笑)

 
さてさて本日は、
日本で初めて電話開通の為の工事が行われた日だそうです。

 

実際に電話が開通したのは約3カ月後となるのですが、
今から147年前(明治二年ごろ)にはまだ電話が当たり前じゃなかったんだな~
と思うと、なんだかとってもロマンを感じるわたしです。笑
そんな「本日のご自愛」は。。
「誰かに何かを伝えたいとき、理解してほしいときは、まず自分から」
です☆

 
「あの人に、わたしをもっと理解してほしい!」
そういうのはね、自分(頭脳)が自分(ハート)をわかってあげていない、
というときかもしれません☆

どうしたらわかるようになるの?ということについては、
<The Salon>のコラムにもう少し詳しく書いてみました(^^)

⇁ご自愛を深めるオンラインラボ【The Salon】コラム

「わたし」を理解してよ!!!と思ってしまうとき。
http://a-thesalon.com/columns/clms/post18901/

 

ではでは、本日も素敵なご自愛デーをお過ごしくださいね!

 

ご自愛ライフスタイル研究室
室長/アドバイザー 小原綾子