%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e7%94%a8

 

1872(明治5)年のこの日、
「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出されました。

それは、日本国内における和服礼装が廃止されたという意味でもありました。

そんな本日のことを、
「洋服記念日」としたのは、
昭和47年の事です。
ファッションが大好きなわたしにしてみたら、
とっても特別な日ですねぇ❤
というわけで、
「本日のご自愛」は。。

「してみたいおしゃれを楽しむ(^^♪」
です☆
講座などにお越し下さる方にもよく言うのですが、
もし、「あっ❤」と目を引くお洋服との出逢いがあったなら、
「とりあえず試着する」ことをおすすめしています。

「自分自身に興味を持つこと」の延長上に、
「いろんな服を着せてみる」というのがあると思うのですね(^^)

「買う・買わない」とか、「買える・買えない」というのは、
また別の問題です。

「着てみる」、ただそれだけです(^^)
今日は土曜日。
お出かけされる方も多いかと思います。

是非是非、おしゃれなご自愛DAYをお過ごしくださいね!

ご自愛ライフスタイル研究室
室長/アドバイザー 小原綾子