本日は、44回目の「世界ハローデー」!!!

エジプトとイスラエルの四度目の紛争がきっかけとなった日で、
「紛争よりも対話を」と世界の指導者たちへメッセージを伝える日となります。

この記念日の活動内容は、
「10人の人に挨拶をする」ということです(^^)

というわけで、
「本日のご自愛」も。。

「あまり親しくない人にも挨拶してみる」

です☆
みなさんは人見知り?そうでもない?

わたしはそうでもないほうなのですが、
かといって「話し掛けづらいな~」と思う人がいないわけではありません。

でも、その「話し掛けづらいな~」っていう「雰囲気」自体、
実は自分の思い込みというか、自分自身のコンディションの投影だったりもしますよ。
コンビニの店員さんや、
何度かすれ違ったことがあるだけの保育園ママなど。。

「おはようございます♪」

と明るく声をかけてみましょう(^^)
ご自愛ライフスタイル研究室
室長/アドバイザー 小原綾子