1859年の今日、ダーウィンによる「種の起源」が出版されました。

植物や人間が時代に即した進化を遂げていて、
より強い個体が存続・拡散されるという理論は、
あまりにも有名ですね(^^)
そんな「本日のご自愛」は。。

「自分の中の、より強い特性を自覚する」

です☆
例えばわたしは、
生真面目だけどものぐさなところがある。
社交的だけど根暗。
身体は強いけどメンタルよわめ。

これがわたしの特性です。笑
人からどう思われているかはともかく、
まずは誰よりも「自分」を知っておくことです(^^)

野性の動物も植物も、
敢えて自分の苦手な場所には生息しません。

自分の特性を知っている人ほど、
より自分を大切にする術を知っています(^^)

 

ご自愛ライフスタイル研究室
室長/アドバイザー 小原綾子