おはようございます!
「ご自愛」小原 綾子です(^^♪
ここ最近、あることがなんとなく、
心の重石のようになっています。

その「重石」の原因は自分でわかっているのですが、
やっぱり「そこ(現状維持)」に固執すればするほど、
余計に葛藤が生じて、結局「そこ」に不快感を伴う時間をかけることになる。

うーん。こういうときは地味に「変化のとき」だったりしますね!笑
さてさて!

そんな「本日のご自愛」は。。

「ひとりでいることを恐れない」
です!

「ひとりでいるのが嫌だから、誰かといることを選択する」のではなく、
「ひとりでも楽しいけど、誰かと一緒だとそれがもっと楽しくなるから」という選択をしたいと思います(^^)
むしろ、「誰か」といて不快になるくらいならば、
いっそのこと「ひとり」でいた方がいい。
誰かといる、という安心感で、
ひとりの快適さを侵害するのでは、
本末転倒ですから☆
今日から、新しい一週間のはじまり!

わたしの「重石」も、早々にポイッと捨ててしまおうと思います(^^)

ご自愛ライフスタイル研究室
室長/ ライフスタイルアドバイザー
小原 綾子