%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e7%94%a8
おはようございます!
「ご自愛」小原 綾子です(^^♪

うっかりまた、二日も配信していませんでした!笑

今後もこんな感じでゆるーくやっていきますが、
よろしければお付き合いください☆

(お知らせ)

12/16に、SNS/ブログ起業家コンサルタントの南城久美子さんと、
外見に特化したコンサルランチ&ショッピング同行をします!

が、まだまだご参加枠に余裕ありだそうですので、
もしよろしければ是非ご参加くださいね❤︎

▷ http://s.ameblo.jp/focus-me/entry-12217533411.html


「一粒万倍日」や「天赦日」ってご存知ですか?
「一粒万倍日」
新しい事をスタートするのに最適と言われる日。

なぜかというと、この日の種まきは、万倍になり、
いいことも悪いことも、それも万倍返しになるそうです。
「天赦日」
日本の暦の上で最上の吉日とされており、
新しい何かをスタートさせたり、
躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日と言われています。

これは、いわゆる「暦」です。
「暦」というのはもともと、
主に大陸国の人々が、
川の氾濫や海の状態など、
自然の様子を予測しながら生活をしていくうえで、
とても大切な指針となるものでした。

このあたりのことを突っ込んで調べていくと、
日本の暦はかなりフレキシブル対応につくられていることがわかります。笑
(基本的にアイロニックな性格なので、こういうのを見つけると楽しい。笑)
日本人は宗教観が薄いと言われる国で、
そのせいでアラブの危険因子と言われる団体からは目を付けられにくいと言われているそうですが 笑、
それでも、民族的に共有している無意識(普遍的無意識)では、
「縁起をかつぐ」などの強力な信心があることもまた、事実だと思います。
そんな「本日のご自愛」は。。

とにかくすぐに、”新しい習慣”を始める☆

です!

かつてのわたしにとっては、
「もう二度と男におごらない!」と決めたことが、
「新しい習慣の始まり」でした。笑
「新しいワタシ」に生まれ変わりたい!
と思ったとき、それを叶えるのは「新しい習慣」です。
今日からすぐできることを、
縁起よく❤はじめてみてくださいね!

 

ご自愛ライフスタイル研究室
室長/ ライフスタイルアドバイザー
小原 綾子