おはようございます!
「ご自愛」小原 綾子です(^^♪

昨日は、大好きなご夫妻♪SNSコンサルタント南城久美子さんとご主人の慶一さんのご配慮で、
<The Salon>のマネージャー武藤みゆき(むっちゃん)とのトークライブに参加させて頂きました

とっても良い内容でしたので、
是非レポ記事読んでみてください(^^)
→ http://ameblo.jp/focus-me/entry-12226816076.html

(お知らせ)

12/16に、SNS/ブログ起業家コンサルタントの南城久美子さんと、
外見に特化したコンサルランチ&ショッピング同行をします!

が、まだまだご参加枠に余裕ありだそうですので、
もしよろしければ是非ご参加くださいね❤︎

▷ http://s.ameblo.jp/focus-me/entry-12217533411.html


さて、一昨日配信した「本日のご自愛」では、

「とにかくすぐに、”新しい習慣”を始める☆

というご提案をさせて頂きました(^^)

どうでしょう?はじめましたか??笑

 

実はわたし自身を、
ここ一週間の間に、
いくつかの「新しい習慣」をはじめています。

それは内面(思考癖)のことだったり、
身体的なこと(簡単なエクササイズやマッサージ)だったりです。
特にエクササイズは、一日最低2回やろう!
と決めたのですが、
うっかりすると一回しかできないこともあります。

 

以前は、
「ゼロか百か」という考えに囚われていたので、
一回でも忘れてしまうと「一からやり直さなければ!」と思ってしまって、
結局は「なにもしなくなる」ということが多かったのですが、
それって勿体ないことだな~と思うようになりました。
スポーツ選手のように、
毎日決まった時間をトレーニングに充てて、
世界に打って出る!!!

という生き方にはずいぶん前から憧れていますが・笑、
わたしの性格上、「コツコツずっと継続する」は難しいみたいでね。笑
だけど、気付いたらやるということ自体を習慣化して継続してみよう
と思ったら、何だかんだ最低一回は必ずやっていますし、
内面の心がけも少しずつですが成果が出ているように思います(^^)

一昨日は「縁起の良い日」に掛けてご提案しましたけれど、
実は人間の神髄は「思い立ったが吉日」だと思っています。
今日からでも少しずつ、
素敵な習慣をインストールしていきましょう♪

 

 

ご自愛ライフスタイル研究室
室長/ ライフスタイルアドバイザー
小原 綾子