%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e7%94%a8

 

 

 

 

 

おはようございます!
そしてお久しぶりです。

「ご自愛」小原 綾子です。

ブログではお知らせしておりましたが、
実はこちらのメルマガについて、
先日より<休止宣言>をさせて頂いておりました。

読者さんからのメールで、
そういえばメルマガでは何も発信せずに勝手に休止していたことに気がつきましたー!ごめんなさい!!

一応休止ということにはしましたが、
何かある際にはメルマガ読者優先♪
みたいな手段もとるかもしれませんし、
いつまた再開するかもしれませんし、
でも実はLINE@アカウントを取得するして放置したままとか 笑、
色々検討中でございます。

引き続き、生温かい愛で見守ってくださると嬉しいです!笑

(メルマガ用アドレスはたまにチェックしてますので、
小原綾子へのメッセージ等ありましたらお気軽にご連絡下さいね♪)

クリスマスも終わると、
あともう数日で年末ですね!

今日は保育園ママ友と(たぶん)今年最後の飲み会です☆

大掃除も中途半端なままですし、
まだまだやることが溜まっております。。

さて!!

ここまで読んで下さいました皆様には、
号外として今年最後の「本日のご自愛」をお届けします!♡

「本日のご自愛」は。。
「それでも、自分に大好きを伝え続ける♡」
です☆

実はわたし、
つい先日の冬至まで心身ともに久々にネガティヴなエネルギー(笑)にやられておりました。

ネガティヴな感覚に「浸ろう、浸ろう」と意識すればするほど思うように浸れず、
鬱々としていたんです。

そんなときに、
「あー、だめだ、やっぱりわたしなんて。。って思っちゃう。これがダメなのに!」
ってどんどん鬱々して、
無意識的に自分のそんな「どうしようもなさ」を否定しまくっていることに気付いたんです。

そこで、昨日アップしたこちらのブログ記事につながります。

【穴モグラ族の防御魔法♡】騙されたと思ってやってみてほしいことhttp://ameblo.jp/focus-me/entry-12231697915.html


穴モグラの話を思いついたときには、
もうとっくに「バラ色の日常生活♡」を取り戻していたわたしですが、
そうなるまでに試したことをそのまま書いたのが、
この記事です。

「ご自愛」を意識し始めた頃のわたしは、
「わたしは、わたしが大好き!」
って言えなくて、
そのことがとてもショックでした。

そもそも、こんなにも多くの人が、
「自分を好きだと思ってはいけない」
と思ってしまうのは、
それを「傲慢なこと」だといつからか思ってしまったからだと思います。

「自分を優先にするなんて、自分を愛するなんて、いけないこと」
だと思ってしまうようになったし、
むしろそれを「世界基準(グローバルスタンダード)」である、
っていうくらいに強く思ってしまう人も多いんです。

だけど本当に試してみてほしい。

お金もかからないし、
時間もかからないです。

気付いたら、
自分に言ってあげるだけ。

大好きだよ♡
愛してるよ♡
ありがとう♡

何度でも何度でも何度でも。
ただ言うだけ。意識するだけです。

ただし、その気持ちを向ける対象は、
「神様」でも「大いなる源」でもなんでもなく、
「あなた自身」でなければなりません。

そしてひとつ、
どうか覚えていてほしいというか、
冷静になって思い出してみてほしいことがあります。

あなたがあなたを世界一愛していても、
あなた以外の人を、
あなたと同じくらい愛することだって可能です♡ そうでしょ?

何度も言ってあげるうちに、
それぞれのタイミングで、
やがて気付くんです。

っていうか、たぶん「おもいだす」んです。

「あ、そうだった。
何があっても、
はじめから大丈夫だったんだった」と♡


これが「うまくいく人」と「いかない人」に違いがあるとしたら、
「その成果」を求めてやったか、
それとも「成果」はどうでもよかったかの違いですかね。

「わたしの場合は、どんな気持ちになるのかな」
って、期待しないぐらいのリラックス感で試してみるのでちょうどいいと思います(^^)

仕事納めまであと数日かと思います!

今日も素敵な日になりますように♡

ご自愛ライフスタイル研究室
室長/アドバイザー 小原綾子