おはようございます、小原綾子です(^^)♡

 

今日も本田健さんの講演会からの気付きなどについて、
シェアさせてくださいね♡

 

 

昨日のメルマガでもシェアさせて頂きました「運命をひらく7つの知恵」のひとつが、
得意を磨く
ということでした。

 

本田健さんの思う「得意の磨き方」は、
次の3つです。

 

1. 自分の無知や苦手なことを認める。
…知らないことは知らないと言う。

2. 得意なことを見つける。
…苦手なことは克服しようと思わなくていい。好きなことばっかりしてていい。

3. 苦手なことは人に任せ、自分の得意を磨く。

 

 

この中で、「2. 得意なことを見つける」、
その見つけ方について、
本田健さんはこんなことをおっしゃっていました。

 

 

自分の才能を探すには、ヒントがあります。

小さい頃に、(そればっかりやりすぎて)よく怒られていたことはないですか?

それです!

そしてどんどん、自分自身を調子に乗せましょう!!

 

怒られるほど夢中になってやっていたこと。

それは別に、怒られたことがなかったとしても、自分自身が一番よく知っていると思います。

わたしで言えば、ひどい近眼になるぐらい、夜遅くまで本を読むこと。

デザインのこと。世界のあらゆる占いや世の中の不思議なこと。

「好きなこと」だけで繋がる仲間づくりや、その仲間との活動。漫画やゲーム。笑
本田健さんは続けます。

 

 

僕はね、今日、この会場から何人か将来、作家か生まれると思っていますよ。

本が好きな人は、作家になりたいと思う人も多いから!

それはね、是非そうなってください!

 

 

なんて愛と夢の塊のような方なんだろう!

と、ますます大好きになりました。

本田健さんの素敵なところはまたご紹介させていただきますね!笑
しかし、この「子供の頃から好きだったこと」っていうのは、
人生をより豊かに楽しむために、
本当に大切なヒントであると思います(^^)

 
今日は日曜日!

ご自宅やご近所にお子様がいる方は是非、
彼らをみながらご自身の子供時代を振り返ってみてくださいね(^^)♡
日曜日の朝からお読みくださり、
本当にありがとうございます(^^)
今日も((friendly_name))♡に、
最高に素敵なことが沢山起こりますように♡
ご自愛ライフスタイル研究室
小原綾子♡
>>【募集開始♡】マダム桃美×小原綾子
お金持ち男性に愛される秘密♡(2/12日曜日@東京)
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12237329718.html

>>WEB SHOPはこちらから♡
https://gojiai.thebase.in/

——————————————————–

小原綾子のオンラインご自愛ラボ<The Salon>では、
当メルマガのバックナンバーを(なるべく全部・笑)無料で公開しています☆

気軽にのぞいてみてくださいね!

ご自愛を深めるオンラインラボ【The Salon】

The Salon|小原綾子による「ご自愛ライフスタイル」研究室

※サロンメンバーの方は、専用Facebookページ(非公開)にご招待しています♪