おはようございます、小原綾子です(^^)♡

今日はふたたび、
本田健さんネタです。。笑

 

が!!!

わたしが急遽特別な参加させて頂いた本田健さんの「運命をひらく 生きかた上手」という、

松下幸之助さんの思想や生き方の素晴らしさをまとめたご本の出版記念セミナーは、約90分だったのですね。

 

(こちらの本です☆)
https://www.amazon.co.jp/運命をひらく-生き方上手-松下幸之助-の教え-本田健/dp/4569831761


で、内容がとても90分ではおさまらない濃いものだったのを、

それでもギュギュッと時間通りに進められたので、少し駆け足気味だったこともあり。。

 

いつもはスマホでパパッとメモるわたしですが、
今回は手書きメモで挑んだところ、
ところどころミミズ文字が散見しております。。笑

で、そのミミズなタイトルのページに、
運命をひらいて生きかた上手になる行動(習慣)。。かな?と思しきものがありましたので、
こちらもシェアさせて頂きます。笑

1. とにかく大好きなことを見つけて、やる♡

「好きなこと」を見つけたなら、それをとことんやり込んで、愛すること。

今回の人生で、一番ワクワクして、楽しいことをしよう!

例えば、本が好きな人は書くことも好きなはず。
2. 複数の才能を発掘して、とことん磨く♡
3. やりたいこと、やってみたいことの未完了リストをつくり、それぞれ完了させる。
4. お願いリストをつくり、応援してもらう。(全部一人でやろうと思わない)
5. お世話になっている人に、感謝を伝える。例えばまずは、家族から。

いちばん寂しいのは、親族同士で疎遠になること。

 

本田健さんも松下幸之助さんもとても男性らしいカッコいい生き方を体現されている方ですので、
こんな簡単な言葉からも、それぞれの意味の深みを感じちゃうのは、
わたしだけではないはず。

他のメモページのミミズ文字と、わたしのシナプスが繋がりそうなステキシェアも、またしていきますね!笑
(ミミズが読めなくなると、他の話をはじめるかもしれません。笑)

 
今朝も早い時間からお読みくださり、
本当にありがとうございます(^^)
今日も((friendly_name))♡に、
最高に素敵なことが沢山起こりますように♡

 

ご自愛ライフスタイル研究室
小原綾子♡

>>【募集中♡】マダム桃美×小原綾子
お金持ち男性に愛される秘密♡(2/12日曜日@東京)
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12237329718.html

>>小原綾子のご自愛法則指南書・通称「ズル愛」大人気発売中です♡
https://www.amazon.co.jp/ズルいくらいに愛されるたった1つの方法-小原-綾子/dp/4046017058