%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e7%94%a8

おはようございます!
小原綾子です。

今日はご質問へのお答えメルマガですよ♡
少し長めです!

【ご質問】

綾子さん、いつも楽しく拝見しています、Tと申します。

実はご相談があり、メールさせていただきました。

内容をまず結論から言うと、ある男性のステータスに心が踊らされてしまいます。どうしたら吹っ切れるでしょう?というご相談がしたいのです。

私は27歳会社員(人事)、ある婚活サイトで知り合った彼は40歳でヨーロッパ発のおしゃれブランドを取り仕切ってる人でした。

そのため海外を飛び回っていて、私は外国の話が大好きなので色んな国の話をしてもらったりして、彼が自分の話ばかりするのが気になりましたが、とても楽しかったし、なにより心が動かされて恋に落ちてしまいました。

向こうもかなり私を気に入ってくれたらしく、年末に海外から帰ってきてくれました。

そして、2回目のお食事も初回ほどではないですが楽しかったです。(またお店のチョイスが素敵なんです。)

しかし、その次の日のお酒抜きの一日ドライブデートにいくと、あまり楽しくなかったのです。

自分の話ばかりだし、否定的な話をするし、、心はウキウキしていませんでした。

今までアプローチされていたので、今日帰りに告白されたら返事どうしよ〜なんて悩んだりしながら一日過ごしたら、告白もされずにデートが終わり、蓋を開けてみれば彼もドライブデートで冷めてしまったようでした。(お礼の連絡以来、一切連絡なし。お食事の誘いの連絡もしましたがそれもスルー)

私も楽しくないなと感じたはずなのに、彼からこんなにアッサリ手を引かれると、あんなにステータスの良い人(高収入でカッコいい仕事、さわやか、おしゃれ、品川区に一軒家とBMW所持)もう居ないよ…あぁ惜しいことしたぁぁなんて頭をかきむしりたくなるのです。

頭では、楽しくなかったんだし、仕方ないとわかってはいるのですが、ふとした時にあの時うまく行ってたらあんなに素敵な条件の彼氏が出来てたかもしれないのに〜とため息をついてしまいます…。で、他に出会った男性には興味が持てなくて、結局誰ともお付き合いすることなく…笑

吹っ切れる言葉でなくてもなんでも構いません。この状況をどう考えられますか?お言葉が欲しいです。

長くなりすみません。
お読みいただき、ありがとうございました♡
また、ご自愛のセミナーはしばらく予定はないのでしょうか?◟̑◞̑

ご質問ありがとうございます!

いや〜まさしくこれは、
リアルタラレバ話ですねー!

ちょっと喰い気味に読ませていただきました!笑

いや、これね、
わかるうううう
みたいなところも、もちろんあるんですよ!

わたしも、最初の結婚を終わらせた頃、
同じような男性に出逢ったことがあるんです。笑

その方は真っ赤なフェラーリに乗り、
東京都港区の超高級マンションで独り暮らし。

年収は数千万クラス。

で、同僚に勧められるままに、
一度だけデートをしました。

見た目もすらっと長身でスタイルがよく、
フェラーリのドアもサッと開けてくれるようなエスコート。

ああ、やっぱり高年収の男性はこうでなくっちゃ、
と思いました。笑

しかしわたしも結局、
その人のことを最初から最後まで、
全く少しも 好き♡ って思えませんでした。

そう、Tさんと同じです。

条件は明らかに良いはずなのに、
ときめかないわたし。

おい!わたし!しっかりしろ!!

って思いましたよ。笑

だけどわたしにとって「一番大切なこと」って、
その人を好き♡大好き♡一緒にいたい♡いつでもギュッとしてもらえるように、近いところにいてほしい♡
ってやつです。トキメキみたいなやつ。

ええ、まぁわたし、Tさんと違ってすっかり立派な40代ですけど、
未だにそう思ってますから。。!笑

でね、Tさん、
多分Tさんも、おそらくわたし寄りの人なんじゃないかな?と思います。

お金さえあればどんなひとでもいい、
じゃなくて、
お金はもちろんあるに越したことないけれど、
優先順位のナンバーワンはそこじゃない。みたいな。

自分の中の優先順位って、
自分だけは大切にしてあげなきゃいけないところです。

それがその人特有の「幸福感」を感じさせてくれるのですし、
逆にそれを感じることができない人生ならば、
その人はいつまでもその人生を否定し続けることになるでしょう。

だけど何が自分に幸福感をもたらしてくれるのか?

ということさえ、
こうやってTさんのように、
「実際に経験する」ということを選択しない限り、
気付けないことってすごく多いのです。

まぁ、簡単に言っちゃうと、

次いこ、次っっ!!

って感じですかね!笑

身も蓋もない言い方ですけれども、
だってそうですもん。

今までの優先条件が、
お金持ち・おしゃれ・カッコいい
だったとしたら、
そこに新たな条件を加えて、
優先順位を変えておけばいいだけです。

トキメキ・カッコいい・おしゃれ・お金持ち

みたいに♡


だけどこれにこだわるんじゃなくて、
あくまでも軽めに、臨機応変に、
まずは「経験」を重視したうえで、
この条件もどんどん書き換えちゃっていいんです。

そうやって「自分」を知っていく。
そうやって「自分の幸せ」を作っていく。

怖がらずにどんどん自分の中の「合否」を肯定しちゃってください。

あなたの正解だけが、
あなたの一番大切な「あなたの世界」の大正解なんですから♡

あ、ちなみに、
好きな人と素敵な恋愛をして、
金銭的にも豊かになりたい方は、
2/12のマダム桃美さんとのセミナーにぜひお越しください♡笑

お金持ち男性に愛される秘密♡(2/12日曜日@東京)
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12237329718.html

今朝も早い時間からお読みくださり、
本当にありがとうございます(^^)

今日もあなた♡に、
最高に素敵なことが沢山起こりますように♡

ご自愛ライフスタイル研究室
小原綾子♡
Blog http://ameblo.jp/focus-me