おはようございます!
小原綾子です(^^)

昨日気付いたのですが、
リザーヴストック(このメルマガ配信システム)のファン増加数年間TOP50位のラベルを頂きました!

まだ初めて数か月だというのに、とっても嬉しいです(^^)
これも、皆さまのお陰です。

いつも読んでくださり本当にありがとうございます(^^)

お答えしたいご質問も増えてきましたので、
今回はお返事です(^^)

綾子さん♡

いつもブログやメルマガを楽しませていただいてます!!

とっても幸せそうで、いつも満たされているように見える綾子さんですが、幸せすぎて不安になることはありますか?

私は今、アメリカに交換留学に来ていて、カナダ人の彼ができました。

イケメンで優しくて、愛情表現もストレートで。

でも、幸せ〜〜〜♡と感じると、その瞬間、同時に、

なんでこんな平凡で美人でもない私を好きになってくれるんだろう(´;ω;`)
こんなに幸せすぎる関係が長続きするんだろうか(´;ω;`)
こんなに私にとって完璧な彼にフラれたら、もうこの先、彼よりいい人なんて見つからない!(´;ω;`)

と、不安がもわもわもわっと、出てきてしまいます。

恋愛に限らず、何か良いことやラッキーすぎることがあると、
「いやいや、これは偶然偶然。こんなうまく行くわけない。」と、自分を戒めてしまうのです。

綾子さん、これは、豊かさを受け入れることを自分に許していないということでしょうか?

幸せなことも、めいいっぱい受け取れるようなマインドや在り方があれば、是非教えて下さい!!

綾子さんの目にとまってくれると嬉しいです♡♡

N子

うーーーーーーん!いますね、たまにこういう方。。。!!

めっちゃリア充なのに、「リア充を感じちゃいけない呪い」を自分にかけておられると言いますか。。。笑

はい、そしてこれはもちろん、「幸せの取りこぼし」というやつです!!!笑

まぁ、もちろんわたしにも未だにそういう癖というか、
潜在意識の刷り込み(「子供のころの癖」のようなもの)を感じることがあります。

それを一番強く感じたのは、
はじめて100万円以上を稼げてしまった時ですね。。

それって「念願の7桁代」を達成した時でしたが、

100万どころか、すんなり200万ぐらい稼げてしまったのです。

やった~♪
って思えたのはほんの一瞬で、
すぐに「はっ」と我に返たっときにはもう、
ああ、こんなに稼いだら旦那さんの手前、ダメだったんじゃないか
こんないい思いをできるのは今だけなんじゃないか
っていう思考がわんさか湧いてきました。

今思うと、
ぬか喜びになってしまうこと」を恐れていたんじゃないかと思います。

これが将来も続くと信じてしまったら、いつか足元をすくわれるんじゃないか
っていう恐れです。

わたし達は「今」しか生きていないのに、
すぐに「未来」を心配して、
まだ何も起こっていないのに不安になってしまうことがあります。

それはある意味防衛本能なのかもしれませんが、
その時点で潜在意識にはどんどん「未来は不安なものだ」という世界観が刷り込まれていきます。

では、「未来」の真実とはなんでしょう?

未来とはが連続しているところにあるもの

という言い方もできるのですが、
わたし達は常ににしか存在していない】ということも、知る必要があります。

つまり、過去よりも未来よりも大切なものは「今」なのです。

それは刹那的に生きるという「だらしなさ」のことではなく、
今を目いっぱい生きるという意味のことです(^^)

まぁ、ほんとに、どうぞどうぞ、
そのイケメン様とのロマンスを充分にお楽しみいただきたいと思います!!!笑

それでも、どうしても不安になってしまうのであれば、
むしろ思う存分「最悪の事態」を想定して、
「はあああ、どうしよう~~~」ってどんよりと絶望していてみてください。

しっかりと「絶望」することも、
「ご自愛♡」の一部ですからね♡

今朝も早い時間からお読みくださり、
本当にありがとうございます(^^)

今日もあなた♡に、
最高に素敵なことが沢山起こりますように♡

ご自愛ライフスタイル研究室
小原綾子♡
Blog http://ameblo.jp/focus-me

※当メルマガのバックナンバーはこちらから↓無料でお読みいただけます☆
http://a-thesalon.com/category/columns/

>>運命を可愛く彩るWEB SHOP<L’aquesis(ラケシス)>はこちらから♡
https://gojiai.thebase.in/
※新商品沢山入荷しています♪

>>ご自愛ライフスタイル研究室on the WEB メンバー募集再開しております♡
http://a-thesalon.com/membership-join/

→【有料モニター募集開始❤】2/25(土)初心者のためのセッション・お茶会・セミナーのはじめかた
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12243424109.html