こんにちは~
小原綾子です(^^)

 
昨日は仙台から日帰りで、
帰りは眠たくてお腹もいっぱいで幸せなフラフラ感のため、
メルマガを準備できないまま寝てしまいました。。!
そんなお昼の配信です♡笑

 

改めまして、昨日はベストセラー作家お二人の仙台コラボセミナーでした❤

 

 

詳細は、昨日のセミナーが終わった後にすぐに記事をUPしたので、
是非こちらをご覧くださいね(^^)
→ 【今をときめく♡「宇宙さん」と「神社さん」のお話会レポ♡
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12251438893.html

 

 
神社博士であるリュウ先生は、
神社とは、集合意識である
とおっしゃいます。

 

そして小池さんのおっしゃる「宇宙さん」も、
なんなら「集合意識」なんです。

 
で、じゃあその「集合意識って何なのよ」というところは、
「想念」「意図」「意思」「決めたこと」「願ったこと」
そんな感じのことです。

 
何が言いたいかっていうと、
例えば人間は、
「こうなりたい!」と思えば思うほど、
「そうなれる」んです。

 
ただ、ここには宇宙的パラドックス(逆説)的なロジックも発生します。

 

 
「こうなりたい!!!」という想いが強すぎるときというのは、
「そうなれないかもしれない」という想いも、
「こうなりたい!」と思う気持ちと同じくらいの強度で発生します。

 

 

だからこそ、
「絶対にこうなりたい!!!!!」
という執着が良くない、って言われるわけです。
じゃあ、どうすればよいのでしょう?

 

 
だからこそ、「今に感謝する」「今に満足する」というのが大切なわけです。

 

「今に感謝しちゃったら、これ以上いいことが起こるわけない!」
って思ってしまう人のほうが多いのですが、
実際はその逆なんです。

 

「このままでも幸せだけど、プラスアルファでこんなことが起こったら、
どうなっちゃうんだろう~~~~♪」

 

っていう「軽い発想」というのは、
「そうなってもらわねば困る」という「無意識の想念」を生み出しづらいのです~☆
(やってみればわかりますよ!)

 
だから今すぐに、「今ある幸せ」を受け容れてしまえばいい。

 

 
あ、それから、「仙台のおススメ」についてご質問があったので、
ご紹介します。

 

昨日、小池さんにお連れ頂いた居酒屋さん、
すんごく美味しかったんですよ!!!

しかも、
お店の方もめっちゃ感じがいい!!!!!!

 

蔵の庄http://kuranosho.jp/

 

「せり鍋」とか、とにかく野菜が超美味しい♡
仙台がますます大好きになりましたよ!
(牛タンはやっぱり怖くて食べられませんでした・笑)

 

 
今日はこんな感じです。笑

 

本日もお読みくださり、
本当にありがとうございます(^^)

今日もあなた♡に、
最高に素敵なことが沢山起こりますように♡

 

ご自愛ライフスタイル研究室
小原綾子♡
Blog http://ameblo.jp/focus-me

 

※当メルマガのバックナンバーはこちらから↓無料でお読みいただけます☆
http://a-thesalon.com/category/columns/

>運命を可愛く彩るWEB SHOP<L’aquesis(ラケシス)>はこちらから♡

https://gojiai.thebase.in/
※新商品沢山入荷しています♪

 

>ご自愛ライフスタイル研究室on the WEB<The Salon>
メンバー募集再開しております♡
http://a-thesalon.com/membership-join/

 

→【お子様連れ受講もオーケー♡】4/11開始!ご自愛マインドアドバイザー育成ゼミ
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12246214436.html

 

→【完全個別指導コース】ご自愛マインドアドバイザー育成ゼミ
http://www.reservestock.jp/events/MDRjZGU0NjNjZ