おはようございます!!!
小原綾子です(^^)
最近は本当にワンオク&るろ剣廃人生活を送っておりますが、
昨日はわたしの大好きなフラワーレッスンの日でしたので、
外出してきました。笑

 

会員制サロンの方にもお付き合いいただき、
春らしいドアリースができあがりましたよ~♪

昨日一緒にレッスンを受けて下さった方の中に、
一昨日開催の藤本さきこさんの読書会に参加された方がいらっしゃいました。

藤本さきこさんといえば「決めるだけ♡で人生はどんどん好転する」とおっしゃっている方で、
去年はわたしも一年、くっついて全国でセミナーや講座を開催させて頂きました。

もはや、女性の「おひとりさま起業」業界では重鎮なのでは。。
で、そんなさきこさんとのお食事つき読書会で、
こんな質問があったそうです。
(また聞きからのシェアなので、さらっとお読みください・笑)

 

 

「もう、月収10万のわたしはやーめた!」
って思っても、翌日起きたらやっぱり月収は10万円のままですよね?
で?どうしたらいいんですか?

こんな感じのご質問です。
わたしのまた聞きしたさきこさんの答えは・笑、
「ずーーーーーっと前を向いて進むんですよ~」
だそうです。
「あれ?決めたのに変わってない!」
「やっぱり私には月収10万の世界がお似合いだよね」

そんな風に、「決めたはずの自分」「変わるはずの世界」を疑わずに、
前に進むだけです。っていう。

 

 

藤本さきこさんの「決めるだけ!」っていうのはべつに、
魔法でも何でもないということに気付くまで、
わたしも時間がかかりました。笑

だけど今は本当にはっきりとわかります。
「こうと決めたのに、変わらないんです」

そういう人は、
「変わっていないこと」にフォーカスしすぎて、
「変わるためのヒント」も「変わるためのひらめき」も、
全て取りこぼしています。無視しているんです。
「はやく、はやく、だれか変えて見せてよ」

その姿勢って、以前と変わらず、
「この世界はずっとわたしの知っている条件のままである」
という前提のもとにでてくる疑念です。
こんなにも多くの人が「流れに身を委ねましょう」と言っているのに、
みんな結局委ねることなんかできずに、
ただ疑い続けています。疑い上手。笑

「ゆだねる」っていうのは、多くの人にとってちょっと「怖いこと」です。
「今のステージよりちょっと上の、Aという結果が欲しい」と思うとき、
ほとんどの場合、そのためには「どうなるかわからない」という「ゆだねてみる」というプロセスを挟むから。
「確実に結果がそうなるなら、やってもいいけど」
という感覚が挟まっているうちは、
どうしたって「確実に欲しかった結果」にはつながらない。

「どっちに転んでもまぁいっか~。できればAがいいけど、べつにAじゃなくても私の決めたことにつながってるんだろうな~」
っていう姿勢でいると、不思議と「A」か、それ以上の「A(特Aみたいな)」が手に入ることって多いのです。

 


本日もお読みくださり、
本当にありがとうございます(^^)

今日もあなた♡に、
最高に素敵なことが沢山起こりますように♡

ご自愛ライフスタイル研究室
小原綾子♡
Blog http://ameblo.jp/focus-me

 

→【お子様連れ受講もオーケー♡】4/11開始!ご自愛マインドアドバイザー育成ゼミ
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12246214436.html

→【完全個別指導コース】ご自愛マインドアドバイザー育成ゼミ
http://www.reservestock.jp/events/ZTY4MDJlZTBjM

→【個人セッション】詳細は下記より(^^♪
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12252349703.html

3月12日深夜は、おとめ座の満月。
自分の理想の世界を生きるために「今」を分析し、
自身の理想とそうでないものをより分けていくのが得意な星座です(^^)

「要らないわたし」「要らない環境」を手放して、
より良い毎日=より良い運命を創造するためにおすすめなアイテムです。
↓   ↓   ↓
アストロマジック☆フルムーン☽リチューアルトレイSET(Magicブルーカード3枚入)
https://gojiai.thebase.in/items/5479560
3/23木曜日に開催の「ご自愛学会」及び「懇親会」ですが、
引き続きご参加者様を募集中です♡

懇親会では気軽にお話しさせていただけると思いますので、
是非会いにいらしてくださると嬉しいです!

→【3/23(木)はご自愛祭り!】第二回ご自愛学会&PARTY参加者募集中です!
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12244253429.html

お子様連れ大歓迎ですー♡

※当メルマガのバックナンバーはこちらから↓無料でお読みいただけます☆
http://a-thesalon.com/category/columns/

>>運命を可愛く彩るWEB SHOP<L’aquesis(ラケシス)>はこちらから♡
https://gojiai.thebase.in/
※新商品沢山入荷しています♪

>>ご自愛ライフスタイル研究室on the WEB<The Salon>
メンバー募集再開しております♡

The Salon について