おはようございます、
小原綾子です(^^)
昨日のメルマガ配信はお休みしておりました~!
楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい♡

 

(お誘い♡)

昨日は「ご自愛学会」の物販情報をブログにUPしました~♪

◇「女性らしさ」と「女性本能」を高める下着♡【3/23ご自愛学会物販情報】
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12256639711.html

◇【女の神具♡】「わたし」をとことん奉るためにも、「かわいい」で満たすこと♡(3/23物販情報♡)
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12256639711.html


通販アイテムを実際に手に取って見れる場所って嬉しいですよね!♡
是非お越しくださ~い!!
→【3/23(木)はご自愛祭り!】第二回ご自愛学会&PARTY参加者募集中です!
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12244253429.html

 

綾子さん
いつもメルマガ、ブログ楽しみにしています。
可愛くて綺麗で本当に羨ましいです。
私は高いセミナーに参加できるほどのお金も無く、生活費についても夫にチクチク言われてるような身なので、
「セミナー云々の前に、自分の設定明らめろよ!!」
レベルの人間なんですが。
でも、綾子さんみたいに可愛くて賢くて、羨ましいなぁって思って読んでいます。
今、自分でセミナーやってみようと思った所で、実際何も出来ないです。

綾子さんはどうやってそんなチャレンジを出来たんだろう?
何が違うんだろう?
というか、そもそも美人で人気者だった綾子さんだからだよね???

みたいに思ってしまいます。
という、何となく告白みたいなメールですが
何かこんな私にも参考になるお話書いて貰えたら嬉しいです。

もしかしたら既に書いてあるのかもしれないのですが。

メルマガ、ブログいつもありがとうございます!

こちらのメッセージを下さったのは、Kさん。(ありがとうございます!)

 

>今、自分でセミナーやってみようと思った所で、実際何も出来ないです。

>綾子さんはどうやってそんなチャレンジを出来たんだろう?
>何が違うんだろう?
>というか、そもそも美人で人気者だった綾子さんだからだよね???

わ、わ、わかるぅぅぅぅぅ~~~~~!!!!!
って思いながら読ませて頂きました。笑
Kさんのご職業や得意なことは存じ上げませんけれども、
ではわたしからの質問です。
わたしの「なにを」可愛いと思って、賢いと思って、素敵と思ってくださるんでしょう?
(あれ?素敵とは言ってなかった?笑)
少し前に、オンラインサロンで配信している動画でも同じような事についてのお話しをしたのですが、
わたしも、結構むやみやたらと「あの人、すごい!!!」って思った次の瞬間に、
「わたしはダメな奴だけど」って思っちゃう癖があるんですね。笑
でもね、大事なのはその先なんです。
わたし達ってけっこう、
「あのひとすごい!」っていうその、
「すごい!」のなかに「こまごまとしたニュアンスのすべて」を投げ込むんですよ。笑

でも、その「すごい!」の中身をよく見てほしいんです。

・セミナーをすると人が集まる(ように見える)
・講座をしても人が集まる(ように見える)
・お金がありそう(なように見える)
・きれい(とに見える)
・文章が上手(ように見える)
・弱みを人に見せても嫌われない(ように見える)
・好きなことをしていて、しかも成功している(ように見える)
・出版している
・ファンがいっぱいいる(ように見える)


みなさんがわたしに対して「すごい」って思ってくださることがあるとしたら、
だいたいこんな感じでしょうか?笑 あはは。笑

でね、このひとつひとつについて、
「自分の理想の状態」とその人から感じるひとつひとつの「すごい」が、
ピッタリと一致しているかどうかを確認してみてほしいんです。
わたしね~、思うんですけど、
「すごい!」ってなっちゃってるときって、
同時に「まけた~!!!!」みたいな感覚になっちゃうことってある思うんですね。笑
で、「素敵♡」と「負けた~!アイムアルーザー!」っていう感覚が一緒になるとね、
身動きが取れなくなるくらい、
すごく自信を無くしたりするんですよ。笑

 

だけどやっぱりなるべく、
「素敵~♡」って思ったところだけ、
心の中に残すようにしてみてほしいんです。
で、ついでに、
「どうしてそれが素敵だと思うんだろう?」
とも感じてみてほしいなって思います。

なにごとも、
具体的に見てみる
っていうのはすごく大切なことだと思います。
例えばですけど、
世の中には株やFXのトレーダーでガッポリ大儲けしている人って、
やっぱり「すごい!」「羨ましい!!!」って思うんです。
で、それをひも解いてみると、

「お金がいっぱいあって羨ましいな」
「楽に稼げていいな」
「賢くていいな」
「世の中を読めるって勝ち組みたいでいいな」

そんな感じです。

 

 

最初に感じた「すごい!」にばかり引っ張られてしまうと、
「じゃあ、わたしも株を勉強しなきゃ!!!」
って思っちゃうですよ!笑
ええ、実際にそう思ったこともありますよ!
(難しすぎてやりませんでしたけど・笑)
「え、それ、おかしくね?」
って思うでしょ?そういうことじゃねーだろ、ってわかるでしょ??笑

「いいな♡」と思った部分、
まずはそこだけにフォーカスしてみて、
そのハードルが低そうなところからの「いいな♡」を叶えてあげるにはどうしたらいいかな?

って、考えてみてほしいですね。

 
でね、でね、
最初からどうしたらうまくできるか?
っていうのを考えるより、
100回修正するほうがよっぽど簡単だ!
っていうことを、
いつも思い出してほしいなって思います(^^)

 

 

すみません、なんかぼんやりした回答になっちゃったかもしれないですが。。

また補足できることがあれば、また書きたいと思います♡

 


本日もお読みくださり、
本当にありがとうございます(^^)

今日もあなた♡に、
最高に素敵なことが沢山起こりますように♡

 

 

ご自愛ライフスタイル研究室
小原綾子♡
Blog http://ameblo.jp/focus-me

→【お子様連れ受講もオーケー♡】4/11開始!ご自愛マインドアドバイザー育成ゼミ
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12246214436.html

→【完全個別指導コース】ご自愛マインドアドバイザー育成ゼミ
http://www.reservestock.jp/events/ZTY4MDJlZTBjM

 

3月12日深夜は、おとめ座の満月。
自分の理想の世界を生きるために「今」を分析し、
自身の理想とそうでないものをより分けていくのが得意な星座です(^^)

「要らないわたし」「要らない環境」を手放して、
より良い毎日=より良い運命を創造するためにおすすめなアイテムです。
↓   ↓   ↓
アストロマジック☆フルムーン☽リチューアルトレイSET(Magicブルーカード3枚入)
https://gojiai.thebase.in/items/5479560

※当メルマガのバックナンバーはこちらから↓無料でお読みいただけます☆
http://a-thesalon.com/category/columns/

>>運命を可愛く彩るWEB SHOP<L’aquesis(ラケシス)>はこちらから♡
https://gojiai.thebase.in/
※新商品沢山入荷しています♪

>>ご自愛ライフスタイル研究室on the WEB<The Salon>
メンバー募集再開しております♡

The Salon について