おはようございます♡
小原綾子です。

 
今日で三月も終わりです。
自分のお誕生月が終わるときっていつもさみしいです。
(基本的に「かまってちゃん」なんでしょう。笑)
でも明日は夜にお花見の会にお誘いいただいていたり、
その後も尊敬している方とのMTG、
息子の小学校入学、
大好きな方の占い鑑定&ランチの予定、
そしてワンオク(One OK Rock)の幕張メッセLIVE!などなど、
4/11開講のご自愛マインドアドバイザー育成ゼミまでの10日間、
鼻血が出そうなくらいに楽しみな予定ばっかりなのです♡♡
あーほんと、いわゆるリア充までの道のり、
長かったなぁ。笑

さてさて本日は、
可愛い可愛い恋愛のお話です♡

私は男性とほとんどお付き合いしたことがなく、
周りの友達も結婚している&今後男性の紹介も見込めません。

男友達は相手から恋愛関係に発展させていこうとする&しつこい為、
私は友達でいたいのと、しつこい人は嫌なので、ほとんど連絡を断ってしまいました。
そして、質問させて頂いた中でのしつこい人物というのは、
昔の男友達もいますが、ここニ、三ヶ月で始めた出会いアプリでの人も含めてのことなのです…。。
その出会いアプリで良いなと思う人と、しばらくLINEのやり取りをしているんですが、
相手がなにを考えているのか?もーわかんないよー!!!と爆発することもあって、何がなんだか分からなくなるんです。

こういうのは、ご自愛的にいうと、どういう状況なのでしょうか?

周りの友達は、もう会いたいなら会いたい、電話したいなら電話すればいいんじゃないの?って言われるんですが、
女の方から行っても良いものなのか…?

色んな恋愛blogなどを見ると、彼氏にしたいことは私がしてほしいこと!
女からじゃなくて男からしてもらうこと!自分から先に恋愛感情を出さないこと!
女から恋愛感情を出さなくても自分から恋愛感情を出すような男じゃなければ、女は幸せになれない!etc…などを読んできたので、
自分から動くことはタブーなんだと思って、なんとか相手から電話や会いたいなど思わせるようにしてみても、
空回りして…相手の考えてることも分からなくなって、半ばパニック中です。
綾子さんなら、こういう時どうされますか…?(´;ω;`)というか、
こじらせまくって恋愛って大変…と思ってきている自分がいます。。
また、The salonの方にも入会してみたいと思ったのですが、
私は25歳で、淑女のような方々の中に混ざれるのか!?イベントなどにも行けるのか!?どうなのか!?と思いとどまっております。。
年齢制限はないと思いますが、20代でも入ってよいのかどうなのか…非常に悩んでおります。。。キラキラしてる訳でもない田舎娘が、よいのだろうか…!?と。。

綾子さん的にはどうなのでしょうか、というか、、、どうなのでしょうか!?(´;ω;`)

長々とすみません(´;ω;`)


これ、二月にいただいていたメールでしたので(ごめんなさい)、
もしかしたらもういろいろと解決してたりして。。。と思いつつ。。
>色んな恋愛blogなどを見ると、彼氏にしたいことは私がしてほしいこと!

→これ、わたしもよく言ってるやつですね!笑
>女からじゃなくて男からしてもらうこと!自分から先に恋愛感情を出さないこと!
>女から恋愛感情を出さなくても自分から恋愛感情を出すような男じゃなければ、女は幸せになれない!etc…などを読んできたので、

→これは、ブルゾンちえみ的なやつですよね!!笑
>自分から動くことはタブーなんだと思って、なんとか相手から電話や会いたいなど思わせるようにしてみても、
>空回りして…相手の考えてることも分からなくなって、半ばパニック中です。


はい!ここ!ここに注目です♡

人が悩みを抱くとき、
そこには必ず「自分が自分に課した条件」があるものです。

例えばこのご相談者様の場合は、
「自分からはアプローチしないまま、彼にわかりやすくアタックされるにはどうしたらいい?」
って感じかな。。。?


ここで大切なことはもちろん、
「自分が自分にどんな条件を課しているか」
というのを探ることではありません。
「もし、自分からアプローチしたとしても、特に困ったことは起こらないとしたらどうしたい?」


これだけです。

で、で、もう一つすごく大切なことは、
「その彼ともしダメになったとしても、次にもっといいことがあるとしたらどうしたい?」
という視点も。
特に結婚前なんて選択肢も自由ですし、
お付き合いする男性なんて何人でも同時進行したらいいと思いますしね♡
(結婚後も自由にしたらいいと思っていますし・笑)

自分の行動を妨げるものは、
いつだって自分自身でしかありません。
「自分よりも自信がありそうな人の意見を採用する」ことですら、
自分の決断でしかありません。
「正しさ」とは「誰かに教えてもらうもの」ではなく、
「自分で知っていくもの」というものです。

「自分で知る」ためには、
「自分で下した決断によって起こった出来事」を体験するしかありません。

「いかにも成功してそうな人」のやりかたが、
必ずしも自分にフィットするとは限らないでしょう?
それこそ、ブルゾンちえみも言ってます。
「男はガムと一緒。味がしなくなったらまた新しいガムを噛めばいい・・・地球上に男は何人いると思っているの?」
(すみません、好きなんです。笑)

最後はちえみで捲かせていただいておりますが・笑、
わたしは全面的に賛成です。笑
世の中ってほんとうは、
わたしたちが思っているほど「こうでなきゃ成功しない」ってことって無いんです。

逆に、一つの目的を果たすまでに、
どれだけたくさんの道があるのか、
わたし達はもっと知るために動いてみたほうがいい♡

本日もお読みくださり、
本当にありがとうございます(^^)
今日もあなた♡に、
最高に素敵なことが沢山起こりますように♡

 

 

 

ご自愛ライフスタイル研究室
小原綾子♡
Blog http://ameblo.jp/focus-me

 

 

→【お子様連れ受講もオーケー♡】4/11開始!ご自愛マインドアドバイザー育成ゼミ
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12246214436.html

→【完全個別指導コース】ご自愛マインドアドバイザー育成ゼミ
http://www.reservestock.jp/events/ZTY4MDJlZTBjM

※当メルマガのバックナンバーはこちらから↓無料でお読みいただけます☆
http://a-thesalon.com/category/columns/

>>運命を可愛く彩るWEB SHOP<L’aquesis(ラケシス)>はこちらから♡
https://gojiai.thebase.in/
※新商品沢山入荷しています♪

>>ご自愛ライフスタイル研究室on the WEB<The Salon>
メンバー募集再開しております♡

The Salon について