おはようございます、小原綾子です(^^)♡

今日は本田健さんネタはお休みですよ。笑

 

 

秋頃からアレルギー性結膜炎と皮膚炎がひどくなり、
眠くなるタイプの抗ヒスタミン剤を飲んでいます。

 

休みの日は心置きなく必要な量を飲めるせいか、
とにかく昨日も、タップリと眠ることができました。笑

 

よく眠れたときって、本当に気持ちがいいですよね〜。

 

わたしはもともと、
どちらかというと眠りが浅いタイプなので、
眠ることで「気持ちいいー♡」と思えると、なんだかとても得した気持ちになります。笑

 

 

このメルマガ自体は、
通勤中にも読んでいただけるように朝7時に配信できるように設定していますが、
わたしが通勤していたころは、
とにかく「寝る時間は損」と考えていました。

 

だから、寝る間を惜しんではたらくとか、徹夜してはたらくとか、そういうことをカッコいい概念としていました。眠らないなんて、カッコいい!!。。みたいな。

 

 

でも、今は睡眠て本当に大切だと痛感しています。歳のせいもあるのかな?笑

 

ある本でも読んだのですが、
一日五時間以下の睡眠を三日間続けた場合、
脳は二日間徹夜した人と同じくらいのパフォーマンスまで落ちるのだそうですよ〜!

 

とはいえ眠り過ぎもダメ、そして眠らな過ぎもダメということでして、やっぱり八時間前後の睡眠、というのが万人に必要と想定されるようです。

 

 

このメルマガを読んでいるみなさんは、
昨夜は何時間眠ったでしょうか?

 

今日は月曜日ですが、
是非なるべく早く眠りにつけるようなお仕事のやり方を考えてみて下さいね(^^)

 

断りづらい飲み会や夜の交流会も、
「本当はどうしたい?」
と常にご自身に問うてみてください♡
なんとなく気ぜわしい、
月曜日の朝からお読みくださり、
本当にありがとうございます(^^)
今日もあなた♡に、
最高に素敵なことが沢山起こりますように♡
ご自愛ライフスタイル研究室
小原綾子♡
>>【募集開始♡】マダム桃美×小原綾子
お金持ち男性に愛される秘密♡(2/12日曜日@東京)
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12237329718.html

>>WEB SHOPはこちらから♡
https://gojiai.thebase.in/
※LOVE RINGシリーズは現在欠品中です。2/下旬に再入荷予定です!