%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e7%94%a8

昨日は赤坂見附に用事があり、
早めに到着したので、
以前から訪れてみたかった日枝神社を参拝して来ました。

実はこれがはじめてだったのですが、
ちょうど御祈祷の様子も見れたりして、
嬉しかったです(^^)

とても厳かな佇まいではありますが、
眷属がお猿さんなせいか、
とても親しみやすい神社さんでもありました。

梅の花も咲いてましたよ♡

今朝のブログ記事のほうでは、
女性の神社参拝についての話も書いてみましたので合わせてお読みください♪
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12240940368.html

神様に向かって
「お金をください!できるだけたくさん!!」
とお願いすることって、
タブーだと思う方はいますでしょうか?

しかし、
神様に向かってそう告白できないのなら、
その人はいつも自分に嘘をつくことになるのかもしれません。

だって、お金、欲しいですよね??笑

神様はなんでも御見通しです。

だって本来、
神様って「あなた」そのものだから。

わたしだけが幸せになりますように!

と願った人がいたとして、
その人だけが本当に幸せになったとします。

その時、その人はきっと、
他の人にも幸せを与えていく。

というか多分、
幸せになる過程の中で、
自然と周りも巻き込みながら、
幸せを体現していくのだと思う。

お金が欲しいなら、堂々とそう思おう。

出世したいなら、堂々とその努力や策を練ろう。

どうせ嘘をつくなら、
その願いを叶えるためのウソをつこう。

「神様」に対して清廉潔白な自分であるより、
神様を含む誰を差し置いても、
自分に一番に清廉潔白であることの方が大切なこと♡

日枝神社はいくつかの鳥居に囲まれているのですが、
それがどれもあまりにも立派で、
ちょっと怯むほどの迫力がありました。

そして明らかなる、
巨額の資金投入を感じさせるピカピカの階段や境内。

お金があるからこそ、
大切なものをこんなにも大切に扱えるんだなぁ、
お金ってやっぱり良いものだな♡お金さんありがとう♡わたしのところにもいっぱいきてね!

って思わせていただきながら、
打ち合わせに向かいました。笑

そんな風に感じられたのは、
実際に見て、空気を感じて、
そして実際に神様に話しをしたからだと思います。

※今日はお金の事はお話ししませんでしたが!笑

感じること、そしてそれを活かすこと、
そしてその経験を智慧に変えていくこと。

その全てを体験することで、
願いはどんどん叶うのだと思います。

今朝も早い時間からお読みくださり、
本当にありがとうございます(^^)

今日もあなた♡に、
最高に素敵なことが沢山起こりますように♡

ご自愛ライフスタイル研究室
小原綾子♡
Blog http://ameblo.jp/focus-me