%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e7%94%a8

 

 

 

 

 

おはようございます!
小原綾子です(^^)

昨日のマダム桃美さんとのコラボセミナーにお越しくださいました皆様!!

休日の朝からお越し下さり、ありがとうございましたー(^^)♡

すごく楽しくて、お時間も目一杯延長してお話しさせて頂きました♡

最後の方のご質問では、「やっぱりご自愛ですね」「それはご自愛ですよ」ぐらいしかお答えできませんでしたけれど・笑、
手抜きじゃなくって、だって本当にそうなんだよーーー!って思ってしまいました。。笑

ともかく、「今より幸せになりたい!」とお思いの皆様は、是非ご自愛してみてくださいませ♡

さて、今日はお肌のお話しです。

と言いますのも、今日はセミナーだというのに、お肌の調子が悪くって。。!

プリプリ・ツヤツヤの桃美さんが眩しかったです。。!笑

わたしはもともと超ドライ肌で皮膚もとても薄いので(ツラの皮は厚いのに。。)、
アレルギーとか摩擦とかに気温や紫外線に対して、とても弱いんです。あと寝不足もよくないですけれども。。笑

今回の肌荒れの原因はやっぱり、先週行ったスキーだと思います!

ちゃんとケアをしてたつもりなんですけどね、
こういう時はやっぱり軟膏頼りになります。
(一晩でツルっとします。笑)


たまに、「意地でも絶対にステロイド剤は使わない!」って言う人がいますけれど(特に赤ちゃんに対して)、子供の頃からあちこち搔きむしり、血をにじませるほどにひどいアトピー乾燥肌だったわたしに言わせたら、それってただの拷問です。笑

根本的に体質改善とか、生活改善をすることなんて大前提ですけれども、わたしは飲み薬も塗り薬もすごく頼りになるものだと思ってます。(でも「これ!」っていうお薬は大体決めてますけれど)

特に痒みって痛みよりも苦しい症状だなと思うので、まだ上手く話せないお子さんには特に早く塗ってあげて〜!って思っちゃいます。笑 酷い状態は常習化しますから。

とはいえお薬は長く使っていいものとそうでないものがあるので、少し良くなったら、根本的なところ(食事とか保湿とか)をちゃんと見直して、良い状態が保てるように心がけておく♡っていうのも大切なことです。

いやしかしどんなに気をつけていても、いつもと違うの環境に入る時はほんとーにもっと手厚くケアをしなくちゃいけなかったーー!!

というのを、すごく反省しております。。。
気をつけてたつもりですが、雪国は滅多に行かなくなりましたから、程度がわからなかったなと反省です。。

皆様も、お肌はどうぞ大切に扱ってあげてくださいませ(^^)

今朝も早い時間からお読みくださり、
本当にありがとうございます(^^)

今日もテストさん♡に、
最高に素敵なことが沢山起こりますように♡

ご自愛ライフスタイル研究室
小原綾子♡
Blog http://ameblo.jp/focus-me

※当メルマガのバックナンバーはこちらから↓無料でお読みいただけます☆
http://a-thesalon.com/category/columns/

>>運命を可愛く彩るWEB SHOP<L’aquesis(ラケシス)>はこちらから♡
https://gojiai.thebase.in/
※新商品沢山入荷しています♪

>>ご自愛ライフスタイル研究室on the WEB<The Salon>
メンバー募集再開しております♡
http://a-thesalon.com/membership-join/

→【有料モニター募集開始❤】2/25(土)初心者のためのセッション・お茶会・セミナーのはじめかた
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12243424109.html

→【お子様連れ受講もオーケー♡】4/11開始!ご自愛マインドアドバイザー育成ゼミ
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12246214436.html